2児のパパのサラリーマンの気まぐれブログ

日頃の何気ないことを気ままに書いていこうと思います思います♪

サラリーマンの悩み

サラリーマンは出勤時間が決まっているから

その決められた時間に出勤しなければいけない

 

しかし、仕事でミスをしたとしてもそれは上司の責任であり会社としての損失となる。

 

フリーランスとして生きて行くのなら、時間にゆとりはできるであろうが

会社としての業務は全て自分で行って

いかなければならない。

ミスをしたら全て自分の責任だ。

しかし、仕事をこなした分の利益は全て自分のもの。

税金やら何やらの処理もサラリーマンとは違い

融通が効く。

 

果たしてどちらが良いのだろうか。

 

 

将来的には起業してフリーランス

生きて行きたいが

ほとんど知識がない

どんな業種で起業するのかも決まらない

 

調理師免許は持っているが

飲食店で働いたのがたったの1年だけで

料理の技術もない

 

個人的には特に技術がいらない飲食業界で

起業しようと思っているのだが、

そう上手くいくのだろうかとても不安だ。

 

 

貯金もほぼない。

家族も養っていかなければいけない。

 

 

 

さて、どうしたものか、、、